スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸の海の幸

皆様いかがお過ごしですか。
料理長の山下です。

先日より底引き網漁が解禁となり、
たくさんのお客様に北陸の海の幸を味わっていただいております。
しかし北陸の海の幸の本当のシーズンはこれからです。
いよいよ11月7日からズワイガニ漁が解禁となります。
お待ちかねの蟹のシーズンが到来致します。
今年はズワイガニのコースまたは単品でズワイガニをご注文された方には
甲羅酒のサービスもさせていただきます。
是非あわせてお楽しみください。
また、期間限定でメスのズワイガニである香箱蟹も絶品です。
こちらは単品販売です。
オスとはまた違った味わいですのでこちらも是非ご賞味ください。

季節外れで非常に大きな台風が接近しているようです。
皆様の地域にどうか大きな被害が出ませぬよう、お祈り申し上げます。
スポンサーサイト

底引き網漁解禁!!

料理長の山下です。
気が付けばもう9月です。
月日が経つのはあっという間です。
この間までは嫌になるくらいの暑さだったのが
すっかり過ごしやすい季節になってまいりました。

さて、本日、底引き網漁が解禁になりました。
本格的に食を楽しめる季節が到来したということです。

そんな中、事前の予約が必要になりますが私のお勧めは
底引き網プランです。
のど黒の塩焼きをメインに底引き網漁で獲れた新鮮な日本海の幸を
存分に味わえるものとなっております。
是非この時期にしか味わえない極上の逸品をお楽しみください。


底引き網プラン


所有会員様:平日15,200円 休前日:16,400円
姉妹会員様:平日16,700円 休前日:17,900円
ご紹介者様:平日18,700円 休前日:19,900円

※3日前までの予約制です

気温の寒暖差が激しくなる季節、体調を崩しやすくなりますので
どうぞお体には気を付けてくださいね。

第68回あじ倶楽部開催

続きを読む »

春うらら

春らしい暖かい日々ですね。
皆様いかがお過ごしですか。料理長の山下です。

日々厨房に立っておりますとなかなか外の様子はわからないのですが
入ってくる食材で季節の移り変わりを感じることが出来ます。
今まさに春の食材が目白押しで皆様に何を提供したら一番喜んでいただけるか
季節感を感じていただけるか、うれしい悩みが尽きません。

季節の食材を使用した特別料理はGW期間中は
通常とはまた違った料理内容でお届けいたします。
まだ日によってはお部屋の空きがある日もあるようです。
ご連泊される方には料理内容を日替わりでお届け致します。
ビンゴなどイベントも開催いたします。
どうぞご家族、ご友人とお誘い併せの上ご来館お待ち申し上げます。

2017年GW特別期間・・・4月29日から5月6日まで

客室空き状況
4月29日・・・△
4月30日・・・○
5月1日・・・○
5月2日・・・○
5月3日・・・×
5月4日・・・×
5月5日・・・×
5月6日・・・△

中庭をよ~く見てみると


筍出てきてます


takenoko.jpg

あ、皆様。当館中庭に生えているこれをご提供するわけではございませんので
ご安心を。

第67回あじ倶楽部

料理長の山下です。
日々の寒暖差にやられそうになっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は第67回あじ倶楽部が開催されました。
DSC_0589.jpg

今回のあじ倶楽部は「アンコウと早春の味覚」と銘打った会でした。


今回用意したアンコウはこちら。
DSC_0590.jpg

重さは8.2kgあります。
DSC_0592.jpg

吊り下げるとこんな感じです。
DSC_0599_20170305154920e6e.jpg

私とのツーショット


これをさばいていきます。

DSC_0601_201703051549220b6.jpg

お腹を切って中を出します。
DSC_0608.jpg


徐々にスリムになっていきます。
そして最終的にはこのような姿に。

DSC_0611.jpg


余すところなく皆様にアンコウを堪能していただきました。

今回も遠路はるばる33名も集まっていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも見て楽しい演出を考え、旬の味覚を堪能していただける会を
考えていきますので皆様のご参加をお待ち申し上げます。

次回は6月3日(土)です。
食材は「夏マグロと初夏の味覚」です
どうぞお楽しみに。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。